2017年9月17日日曜日

*岡山スクラップブッキングフェア2017*

台風の3連休となりました。。。


昨日も1日中雨。今日は夕方になるにつれて風も強くなってきました。

金曜の朝の予報では山口直撃コースだったけど、見るたびにコースが変わって・・・結局それましたが、大きな被害がないことを祈るばかりです。


雨の3連休!!

スクラップ三昧♡といきたいところですが、仕事も繁忙期で(*_*)

持ち帰り仕事をしつつ・・・

スクラップをしつつ・・・

作り置き(おかず)を作りつつ・・・

っと!!なんともゆるりと過ごしています(*^^*)



さて、9月3日(日)にイオンモール倉敷で行われた岡山スクラップブッキングフェア2017に行ってきたレポです^^

岡山フェアに参加させていただくのは今回で3回目!!

今までイオンモール岡山だったので、倉敷での開催は初参加です。(その昔、こちらであったという話だけは聞いたことがあるのですが・・・♪)


今年は11:00スタートと、いつもより遅めの開始だったので、倉敷駅前のアウトレットで買い物を(目的のお店のみで20分程度の買い物計画でした。笑)

10:40には着いたのですが、なんと!!もう開場していました(^-^;

いや~~本当に人が多かった!!慌てて並んでキットを買わねば!!と急いだ甲斐あって、目的の2つのキットはゲットできました。(3つ欲しかったんだけど、開場後1時間までは一人2キットまでということで。エマさんの最後のキットに手を伸ばしたら奪われてしまって・・・勝負に負けてしまいました。。。)


前置きが長すぎましたが、ここでやっと写真を♡


まずはさっちんさんのキット♡

もうこれやばすぎ!!

さっちんさんのキットはこれで2回目だったんですが(ヴァレンタインキット・・・完成しているんだけど写真が追い付いてなくてすみませ~~ん!笑)


隠しページや仕掛けなど、テクニック満載!!

 ホントに勉強になりました~~(^^♪

 

 写真は地元のプロカメラマン美沙さんに撮っていただいたモノです。

たくさん貼れた~~~♪


さっちんさん、ありがとうございました~~♡

我が家の玄関に飾りました( *´艸`)



2つ目のキットはゆっきーさんです^^

Instagramで作品を見させていただいていたのですが、なかなかご縁がなく、フォローさせていただくタイミングも失っていて。

ようやくご縁がいただけました!!

姪甥が帰省していた時に海で撮った写真。

この写真をこのレイアウトにしたい!!と写真ありきだったので、なんとしてもゲットせねば!!と鼻息が荒くなりました。

思っていた通りぴったりでした♡


おまけレイアウト。

残りでもう1枚12インチが作れるというキットでした。

 


 こちらは少しだけアレンジさせていただきました。(Wordを増やして、黄色いNUVOでポチポチしました)


ゆっきーさん、ステキなキットと新しいご縁をありがとうございました♡



長くなってきたので、午後からのミニ講習と特別講座はその2に続く♡


0 件のコメント:

コメントを投稿